最新の嘘NEWS。このブログの記事はすべて虚報ですのでご了承ください。移転しました→ http://news-lie.net

by 編集主幹

記事ランキング

カテゴリ

全体
コラム
小説:植山青彦
経済:大村兼
政治:中島良平
芸能: 水野亜紀
翻訳ニュース:木田彩加
スポーツ:進藤進
社会:十階堂将也
国際:英子クリス
文化:鴨原蘭
科学とコンピュータ:小野将吾
支局長:モリシタ
今日の一枚
書く:香春嘉子
パズル:ハタケイタ
特集
社からお知らせ
社説
ニュース速報
海外支局通信
広告:承ります
April Fool !
未分類

検索

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「笑いのツボ」を刺激するマッサージチェア発売 HiTouch

HiTouch(東京)は27日、本社で会見を開き、「笑いのツボ」を刺激する機能を備えたマッサージチェア『TX-2sp』の発売を発表した。
同社は、「寒い時代といわれて久しい世の中で、ツボを刺激して笑ってほしい」と開発の理由を説明し、低所得の家庭でも購入できる価格に設定するという。

開発過程での実験によれば、このツボをひとたび刺激すれば「笑い死に寸前」まで自分を高めることができるとしている。今後はハローワークへの設置などが見込まれ、多方面で効果が期待できるという。

「笑いのツボ」は昨年末にハーバード大研究チームが存在を確認したもので、生活への応用が期待されていた。ツボの被験者が「連続笑い」のギネス記録を更新するなど、世界的な混乱は未だ収まっていない。
c0006425_18274558.jpg
                       (写真:話題の『TX-2sp』)
[PR]
by remarkabler | 2006-02-27 18:33 | 経済:大村兼

「振り込んでください」 堀江被告を装った詐欺相次ぐ

警視庁は20日、都内の50代主婦が、ライブドア前社長の堀江貴文被告を名乗る新手の振り込め詐欺に遭い、3000万円を騙し取られたと発表した。

調べによると、この主婦は19日午前10時ごろ、自宅のパソコンで「堀江です。至急扱いで処理してほしいんだけど、遅くても今日、できれば今すぐに○○(口座名)に現金3000万円を振り込んでください。項目は、選挙コンサルティング費で処理してね」などと書かれたメールを受け取った。
選挙に身に覚えが無い主婦は怪しんだが、すぐに「堀江です」とメールと同じ内容の電話があり、信じ込んでしまったという。その後、現金3000万円を3度に分けて指定口座へ振り込んだ。

しかし、主婦が東京拘置所で堀江被告に面会して確認を取ったところ、「そんなメール知らない。ありえない」と否定して詐欺が判明。口座を確かめると、現金は既に引き出されていたという。

同様の手口による詐欺被害が他にも寄せられているといい、警察は新手の振り込め詐欺として「自分がヒルズ族とセレブでないことを確認して」と注意を呼びかけている。

==メール全文==

堀江です。シークレット。
至急扱いで処理してほしいんだけど、遅くても今日できれば今すぐに○○に現金3000万円を振り込んでください。項目は、選挙コンサルティング費で処理してね。
やれば出来る。選挙勝ったら打ち上げしましょう。
堀江(○○は口座名)
c0006425_2023098.jpg
                       (問題のメールを示す主婦)
[PR]
by remarkabler | 2006-02-20 20:54 | 社会:十階堂将也

ブッシュ大統領、自らを「王家」と表現

ブッシュ大統領は18日、ホワイトハウスで行われた演説の中で、自らの家系を「アメリカ王家(The royal family)」と表現して波紋を広げている。

大統領は演説で、「世界平和とアメリカの役割」について語っていたが、途中から大統領としてのプライド論へと脱線。
その中で、「アメリカにおいてもっとも由緒あるのはブッシュ家」と7度繰り返し、「親子で大統領を務めた人はいるようだけど、私は歴史を専攻していないから。今が大事なのだ」などと発言、締めくくりには「王家と呼ぶにふさわしい」とした。

こうした発言に対し、アメリカ国内の政治団体は「ファシズムの理論」と批判し、政府閣僚も「懸念すべき事態」と表現した。国外でも、中国は「帝国主義の復活」と抗議の姿勢を見せている。
[PR]
by remarkabler | 2006-02-18 16:41 | 政治:中島良平

ミヅノがスポーツ用語を商標登録申請

スポーツ用品大手のミヅノ(東京)は17日、スポーツ用語を商標登録申請していることを明らにした。

ミヅノが申請しているのは、「ストライク」「四球」(以上野球)、「ゴール」「オフサイド」(以上サッカー)といったスポーツ用語が7種目80項目以上。サッカーでは、龍を出現させながら炎とともにシュートする「龍炎蹴賛」も含まれている。

大村広報は取材に対し、「権利の根源を明らかにしておくことは大事なこと」と発言し、「使用料」の徴収を視野に入れているという。

認可されれば、トリノ五輪や今年のドイツW杯、WBCでの解説に影響を与えることは必至で、反発が予想される。
c0006425_13155956.jpg
              (登録申請されている「金字塔守護陣営」をとるチーム)
[PR]
by remarkabler | 2006-02-18 13:19 | 経済:大村兼

メダル第一号は木村が「金」 [五輪女子フリー雪かき]

トリノ・オリンピック注目競技の雪かきは11日、女子フリースタイル決勝を行い、日本の木村優子(24歳、ラ・マンチャ建設)が27秒52、28.85ポイントで優勝した。これが、日本勢の今大会メダル第一号。木村は、同時に今冬の新潟派遣が決定した。
銀は、サウジアラビアのアル・マハメド・エドール・ジャン・メリミ・カミリア・スミノール・アリ(以下略)、銅にはロシアのミンナ・ダイスキーが輝いた。

予選を1位で通過した木村は、決勝で終始独走ペース。観客の声援にも応える余裕も見せながらトップを維持した。終盤には、スコップをドリル状に回転させる「ドリル・バタフライ」で勝負を決定付け、芸術点でも高評価を得た。

今季、W杯(新潟)はケガで棄権したが、見事に復活。優勝決定直後は泣き崩れた木村だったが、インタビューでは「雪かきを続けてきて良かった。バカらしくなったこともあったけど、何でも続ければ成果って出るんですね」と笑顔で語り、”優子スマイル”で会場を沸かせた。

c0006425_23315537.jpg
                  (「ドリル・バタフライ」を決める木村優子)

==明日はワカサギ釣りなど注目競技==

メダル第一号が金メダルとあって、これからの日本勢の活躍に期待は高まるばかり。12日午前10時(現地時間)からは、ワカサギ釣り男子決勝が行われる予定で、西村智明(自衛隊)に期待がかかる。

他にも、雪合戦予選(同11時)、キタキツネ呼び寄せ決勝(13時)、スキー1万メートル決勝(15時)などが予定されている。
[PR]
by remarkabler | 2006-02-12 02:39 | スポーツ:進藤進

中東に未知の国を発見か

世界地理機構(WGO)は11日、「地図上に存在しない国」が発見される見通しを公表した。一度も地図に登場しない国家の存在が確認されれば、1849年のトノ・サマ・グラチャイ王国以来。

オーティス報道官は会見で、グーグル・アース(※)の利用者から「ウズベキスタンの北部に、大規模な集落が存在」しているとの情報が1000通以上寄せられている事実を明らかにした。同地域は砂漠が広がり、これまで本格的な測量調査は行われていなかった。

続けて「驚くべきことですが、ウズベキスタン政府はこの集落を管轄していないとの事です。東京ドーム500個分の面積を持つ新国家である可能性が高いでしょう。あぁ、東京ドームは13,000 m2です」と説明し、今月中にも調査団を派遣する予定だという。

グーグル・アースが提供されて以来、これまで知られていなかった滝、川、畑に森、高原や町、海洋、大陸が相次ぎ発見されており、世界地図の刷新は避けられそうに無い。

地図に詳しい、丸子・ポーロ拓植大学教授の話
「世界は、未知なる発見に満ち溢れている。たぶん、今後は”雨後のたけのこ”のごとく新国家発見ラッシュが起こるのではないか。私も、東方で黄金の国を発見したい」
[PR]
by remarkabler | 2006-02-12 01:41 | 国際:英子クリス

自社概要 従業員:1名

このサイトの記事は全て「うそニュース」です。気楽に読んで笑ってください。

虚報タイムスについて
  【よくお読みください】

虚報タイムスtwitter
紙面版のご案内

展示記録:
2007-2010年
武蔵野美術大学芸術祭にて新聞紙面作品を展示

mail
news.lie.net(アット)gmail.com

何か問題やお気づきの点がありましたら、メールやコメントにてお知らせください。


ニュース系リンク

世界びっくりニュース
虚構新聞社
Museum of Hoaxes
偽嘘新聞
アソビ・コム
笛育新聞社
バーチャルネットほら吹き娘 燕17歳
Dの嘘
脳内新聞(ブログ版)
ほほえ味屋
テクトイックス・タブロイド
bogusnews
Unidentifier
やゆよ記念財団
毎嘘タイムズ

その他リンク

猫とあじさい
新・手品師の裏側
Eccentric World of Shanla
AVANTI
Magicboy
幻想標本博物館
海外ボツ!News
なんでも評点
ABC振興会
AZOZ BLOG
TrekEarth
X51.ORG
Pya!

人気ジャンル

以前の記事

2015年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2001年 12月
2001年 04月
2001年 03月

お気に入りブログ

Mistery blog
読んだ海外ミステリ
100STORY
新月倶楽部
雲谷斎の「逢魔が時物語」...
rubytuesday ...
日々是読書
北イタリアの風景
政態観察ブログ版
キューブ水槽でアクアリウム
Jugemu - Magic
Creative Story
話すコトバをアタシは知らない
現代用語のクソ知識200...
蒼天     by 蒼唯 
地下唯我独走
わたしのとなりに誰かいる
foggyな読書
マジシャン南海子Diary
clear water
中国歴史小説と幻想的な恋の話
Tomp Stompの子育て記
コトバのタカラバコ
虹の螺旋
駿河木の家日記 sur...
F.A.Q.
GUYの日常
O V E R D O ...
Livre/Football
La noticia a...
~  想 奏 曲  ~
空の色
100年前のフランスの出来事
松田のネタ帳